1. トップ
  2. ウェディングQ&A

ウェディングに関するQ&A

ウェディングフェア・事前相談・予約に関するご質問
見学は事前に予約が必要ですか?
ご来館の際は、お電話もしくはメールでご予約をお願い致します。当日でも構いません。
ウエディングフェア以外のときでも相談は可能ですか?
もちろんです。平日でもご見学いただけますので、お気軽にお申し付け下さい。
受付時間外をご希望の場合はご相談下さいませ。
成約までの手続きはどうなっていますか?
式までの流れ』をご参照ください。
成約にあたりましては、契約書のご記入・内金のお支払いが必要です。
見学をしたら、会場を予約しなければいけないのですか?
ご検討いただいてからのお返事で構いません。
一時的に、日程や披露宴会場を押さえる(仮予約)ことが出来ます。
キャンセルの場合も料金はいただきませんので、1週間以内にお返事をいただければと思います。
会場の予約は、いつから出来ますか?
ご予約は1年前から承ります。実際にご見学いただいてからのご予約をお勧め致します。
ご予約はお電話やメールでも結構です。
結婚式までの準備はどのくらい必要ですか?
打ち合わせは3ヶ月前から行わせていただいております。
お急ぎの方には1ヶ月前からの対応も可能です。
時間がないから無理とあきらめる前に一度ご相談下さい
挙式・披露宴に関するご質問
どのような挙式スタイルがありますか?
チャペル式、人前式が行えます。神前式をご希望の方へは、式場をご紹介させていただいております。
県外に住んでいても、打ち合わせや準備は出来ますか?
おふたりのご都合が許せば、一度だけでもお越しいただければ幸いですが、
お電話やメールでの打ち合わせでもご準備可能ですのでご安心下さい。
人とはちがうオリジナリティ豊かな挙式をしてみたいのですが…
ガーデンを使っての人前式はいかがでしょうか。
緑の中でゲストの方に承認をいただく挙式は、きっと思い出深いものになると思いますよ。
会場のお花はどのように決めるのですか?
装花担当者と打ち合わせの上でご用意させていただきます。
ご予算やご希望のデザインがあればお聞かせ下さい。
クレセントならではのオススメの演出はありますか?
打ち上げ花火が大変人気の演出です。
間近で見る花火は、年齢問わず喜んでいただいております。
衣裳、引出物を持ち込むと費用が掛かりますか?
状況に応じて対応させていただいております。
詳細はご相談下さい。
少人数の披露宴や、家族だけの会食はできますか?
はい、出来ます。ごく親しい方のみで挙式、そしてお食事会を行い、
そのままご宿泊いただくというスタイルは大変ご好評いただいております。
挙式会場内の写真撮影は出来ますか?
チャペル、披露宴会場ともに撮影禁止場所はございません。
別途、スナップアルバムやビデオ撮影も承っておりますので、ご相談下さい。
挙式は神社やお寺で行うのですが、披露宴のみお願いできますか?
承ります。披露宴、お食事会など、ご希望をお聞かせ下さい。
合わせてご宿泊もご相談も承っております。
メニュー表や席札、席次表などを自分たちで作って持ち込むことはできますか?
お持ち込みいただけます。
招待状の文章や、席次表の席順・肩書など、不安な点があればご相談下さいませ。
披露宴費用の精算方法はどのようになっていますか?後払いは可能ですか?
お支払いは、挙式後1週間以内に、現金もしくはお振込みにてお支払いただいております。
詳しくは『式までの流れ』をご覧下さい。
お料理に関するご質問
お料理はどのようなコースがありますか?
日本料理、フランス料理、和洋折衷のお料理をご用意しております。
また、ビュッフェスタイルでのお食事も出来ます。詳しくは『料理』ページをご覧下さい。
デザートビュッフェはできますか?
はい。ガーデンパーティでのデザートビュッフェは演出としてもうってつけですし、
ウェルカムパーティとして立食スタイルでの軽食やお飲み物のご用意も可能です。
お料理の試食はできますか?
メインのお料理をお選びいただける、プチコースの試食は
おひとり様1,500円で承っております(3日前まで要予約)。
ご婚礼用のお料理の試食は、ご成約の方に限り半額でご利用いただけます。
食物アレルギーがある出席者向けのメニューは用意できますか?
アレルギーのある食材をあらかじめお知らせください。
また、アレルギーではないけれどもどうしても食べられない、
またご年配の方で食材を小さく切り分けてほしい、などのご要望も承ります。
遠慮なくお申し付けください。
新郎・新婦は披露宴中に料理を食べられますか?
お召し上がりいただくお時間はございますのでご安心ください!
もし時間がない場合は、披露宴後にお召し上がりいただくようご用意も出来ます。
宿泊に関するご質問
県外からのお客様が多いのですが、宿泊はできますか?
もちろんです!名湯に浸かり、のんびりお過ごしいただいてください。
洋室中心のホテルですが、和室も備えておりますので、ご希望をお申し付けください。
列席者の宿泊割引はありますか?
ご婚礼でご利用のお客様向けに、特別割引料金をご案内しております。
時期によって異なりますので、詳しくはご相談ください
アクセスに関するご質問
駐車スペースはありますか?
ホテル前に、約100台分の無料駐車スペースがございます。
大型バスなどを手配される方は、あらかじめ駐車スペースを確保致しますので
事前にお知らせ下さいませ。
送迎バスはありますか?
ご両家1台ずつ、送迎バスをご用意できます(県内送迎無料)。
送迎場所の指定も可能ですので、ぜひご利用ください。
その他に関するご質問
ドレスは何点くらいありますか?
仙台市内に提携の衣裳店がございますので、
たくさんのドレスの中からお気に入りの一着をお選びいただけます。
メイクリハーサル・ヘアリハーサルはできますか?
承っております。通常ホテルで行いますが、衣裳店で行うことも可能ですのでご相談下さい。
婚礼写真の前撮りはできますか?
フォトプランをおすすめしております。
84,000円から、洋装・和装どちらも承っておりますのでお申し付け下さい。
結納や顔合わせ会食はできますか?
お食事はご予算に合わせて、またご結納に関しては結納品の手配も行っております。
ご相談ください。
2次会を開くことはできますか?
披露宴後、小宴会場で二次会を行えます。浴衣でゆっくりおくつろぎいただけます。
また、地下にございますパブもご利用いただけますので、ご相談ください。
出席の方の着付けもできますか?
着付はもちろん、ヘアセットやメイクも承ります。
打ち合わせの際に名簿をお渡ししますので、ご希望をお聞かせください。
遠方のお客さまが多いのですが、着替えたり、荷物を預かってもらう場所はありますか?
着替え室はお申し出があればご用意致します。
お荷物はフロントでお預かりしますので、お気軽にお申し付けください。
  • 先輩カップルの声
  • ご予算に合わせたプランをご提案。
  • Q&A
  • プランナーからのメッセージ
  • 秋保リゾートホテル クレセント